quattroの背泳ぎチョップ

husqvarna701smで15年ぶりにリターンしたオヤジです。行事もお金も家族優先ですのでゆる~く更新します…

オフブーツって……

こんばんはquattroです。

先日motoinでsidi crossfire2を購入しました。
f:id:seoyogi:20161002215747j:plain

林道に突撃する機会が増え、最初に比べると少しずつですが路面がハードな場所にも突っ込みはじめ、万が一の事態に備えなければ!とワタクシにしては奮発しました。

雨続きの為なかなか乗れませんでしたが、先週少しだけ出来た時間と晴れ間に100㎞ほど履いて走れました。

前回の記事でインプレすると書きましたが……

スイマセン、インプレどころじゃ有りませんでした⤵

オフブーツは初めてではありません。
15年前にバイクを降りる時はオフ車にも乗っていたので確かFoxを履いていました。

今回crossfireを履きいざ出陣!
したのですが……

「えぇ~!なんじゃこりゃ~~!😵」

もうね、15年も経つと感覚を忘れてるんですね⤵

まるで両足にギブスをしてるというか、ステップに足を載せてる感覚すら無いんです🙌

しかもシフトペダルとブレーキペダルが高過ぎて、常に足首を上に曲げて?ないとソールが当たってしまう。

ちょっとでも気を抜くとリアブレーキを踏んでるし、勝手にシフトダウンしちゃいます💦

crossfireは最初から柔らかく、慣らしもいらないとのインプレをネットに載ってたけど、無理😂

脛はつりそうになるし、自分の足がどこに在るのかも解らないくらいでした。

「これは本当に慣れるのか?嫌気がさして履かなくなったら凄い無駄遣いじゃないか?!」
凹みながら帰宅……


これではイカンとネットをポチポチ……

オフ車乗りの人達ってこれが普通なの?

オン中心で乗ってきたワタクシとしてはやっぱりステップの上に足を載せて、つま先でブレーキペダルを踏みたい。

この日は色々ググったどころで体力が尽きました……


翌日、仕事を早目に終わらせて?早速ペダルの調整を。
(写真は固定してないし、水平でもないので見にくいです)
f:id:seoyogi:20161002230153j:plain
シフトペダルは簡単に終了
f:id:seoyogi:20161002230506j:plain


ブレーキペダル
f:id:seoyogi:20161002230916j:plain
調整ネジではこれが限界?まだ下げたい。
f:id:seoyogi:20161002231046j:plain
リアのマスターを緩め
f:id:seoyogi:20161002231207j:plain
目一杯後ろへ下げました
f:id:seoyogi:20161002231337j:plain
うん、かなり下がりました。

そして本日、皆さんも?待ちに待った晴れ☀です!

一応工具を持って再び出陣!


いや~、ぜんっぜん違います!オンロード車のように乗れます!
ブレーキも細かいタッチが出来ます。

嬉しくなって酷道も走り、濡れた落ち葉の上や浮き砂の上もコントロール出来ます。

f:id:seoyogi:20161002232502j:plain
調子にのります……
f:id:seoyogi:20161002232639j:plain

気がつけばブーツに慣れてました💡
昔の感覚が戻った?のか、ギブスのように感じる事もなく、ロードブーツのようです。

今思えばやっぱりcrossfire、柔らかいと思いますw
普段の靴のサイズより1.5㎝大きいサイズで、靴下2枚履きですが問題無し。
(脹ら脛が太く、寒がりなので大きめをチョイス)
f:id:seoyogi:20161002233851j:plain


f:id:seoyogi:20161002234113j:plain
汚れたのでしっかり磨いて?大事にしたいと思います。


あ、モタードソールってもっと滑ると思ったけど、以外とグリップ?しちゃうのね……
足の出し方気を付けないとグキッといきそう😅