
quattroの背泳ぎチョップ

husqvarna701smで15年ぶりにリターンしたオヤジです。行事もお金も家族優先ですのでゆる~く更新します…

はてなブログツーリングに行けなかったお話

こんばんは?

只今は11月13日の午前10時。(記事の書き出しが)

ここ最近の気温変化の差からは信じられない程の暖かい行楽日和になりましたね🎵

窓際に居ると暑い位です。風もなく、最高の天気ですね💦

そう、本日は待ちに待ったはてなツーリングの日🙌

参加者さんの日頃の行いの良さが集結したといっても過言ではないくらいの天気でしょうね☀

遠くは霞んでますがそこそこの眺望は望めそう🗻
f:id:seoyogi:20161113103332j:plain

今頃は皆さん箱根辺りでしょうね🎵



はい、ワタクシの見てる眺めは病室から……




幹事である「ぼっちバイカーさん」には早めに連絡させていただきましたが、今回の事をブログに上げるのは「はてなツーリング」終了してからと決めてました。

理由としてはもちろん、日に日に盛り上がっている皆さんのテンションを下げないことです😵
(まぁ、はてなブログ新参者なので影響力は無いですが😅)


今日は取り敢えず体調諸々落ち着いたので、このブログの目的である自分用日記として、戒めとして、そして参加者様のブログを徘徊しておきながら何も無しは失礼と思い、不参加になった理由を書こうと思います。
(あ、痛いの苦手な方は読まないでね😱)


去る11月4日(金)この日も天気は上々☀
仕事も昼過ぎには終わることが分かっており、また、翌日からは家族マイレージ強化週間なので洗車しかできません。
通勤がてらちょろっと走り、各部の増し締めをしようと思ってました。

f:id:seoyogi:20161113114748j:plain
写真はスマホのみなワタクシ。はてツー時に少しは違う写真を撮りたいので初自撮り棒を購入。

f:id:seoyogi:20161113115216j:plain
気持ち良い太平洋から浜名湖を一周

その帰り道で転倒してしまいました💀

転倒した直接の理由は恥ずかしいので一応伏せさせていただきます😅

ワタクシ今までで大きく転倒、又は事故をしたのは3度目なのですが、全て直線(ストレート)です。

気の緩み?というか、集中力を欠いた時ばかりですね⤵

※ケガの程度


転倒時の記憶はあります。上半身の右側をしこたまバイクに打ち付けた後、側溝にハマりました⤵

もちろん救急車🏥🚑で搬送され即入院😅

f:id:seoyogi:20161113152606j:plain
右鎖骨骨折&多発肋骨骨折?でした。

肋骨は4本逝ってしまい、鎖骨は4つに折れてます😵
f:id:seoyogi:20161113153022j:plain

明日のCT検査でも確認しますが、今のところ内臓の出血は少ないと言われてます。

で、水曜日に手術をおこないプレートを入れて鎖骨を固定
f:id:seoyogi:20161113160822j:plain
思ってたよりプレートが大きくてビックリ😅

通勤スタイルの為プロテクター類はしてませんでしたが、ボブルビーを背負っていたので背中を守れたのは良かったと、救急隊員の人に言われました。

まぁ、このようにそこそこのケガを負いましたが結構元気です?

バイクの状態

事故当日、実家へ引き上げてきたバイクの写メが弟から送られてきました。
f:id:seoyogi:20161113173735j:plain
f:id:seoyogi:20161113173750j:plain
f:id:seoyogi:20161113173816j:plain
f:id:seoyogi:20161113173835j:plain

大きく目立つ傷はこのくらいらしいですが、退院して確認したいと思います。
エンジンは問題なくかかるらしいのでほっとしました。
ま、オフ車ベースなのでこの位のキズは勲章で通るかな?😅ムリか……

もちろん今後、アホ程の時間があると思うのでゆっくり直すとしますかね🙌




ででで、取り敢えず今回の事故は久しぶりですが、やっぱり痛かったし、家族にも心配かけました。
勿論 仕事上、関係各所にも多大なご迷惑をおかけしております⤵
自分の気の緩みで起こした事に猛省しております。

今週中には退院できますが、肋骨は1~2ヶ月、鎖骨のプレートは半年~1年は取れません。
担当医からはプレートが取れる前に再度骨折されるのが一番厄介だからね、と念を押されております。

家族との本格的な話し合いを兼ねて、来春までは大人しくしたいと思ってます😅

この土日はバイクには最高の天気でしたね😂
外へ喫煙しに出ても暖かく、駐輪場のバイクを眺めてると、自分のしたことが悔やまれます⤵
今年の紅葉ツーリングは多分今日が最高だったでしょう。
今日から数日は はてなツーリング参加者さんのブログを楽しみに入院生活を楽しみたいと思いますよよよ


とりあえずこんな感じ?(パクリ)