quattroの背泳ぎチョップ

husqvarna701smで15年ぶりにリターンしたオヤジです。行事もお金も家族優先ですのでゆる~く更新します…

おでんのネタ?タネ?

皆さん「おでん」は好きですかーー!?
・・・
・・

冬だよね(・ω・)

quattroです。

7/30 最近「ぼっち」の称号を虎視眈々と狙う私が久々のマスツー?に行ったのでヒサビサ←にブログ書きたいと思います・・

あまり色々書くと他の皆さんのネタを奪うことになるので、全ては書きませんw
(記事にするレース、私とカルケンさんが一位争いでしょうな、予想的に最下位は当然あの方でしょうw)

⏺️事の始まり

以前「はやとぅさん」の記事にあった静岡おでんを食べに行くツーリングのコメント欄のやりとりで、はやとぅさん、カルケンさん、私の3名で「真夏に熱々おでんツーリング」をしよう!という事になりました。

いつものようにリンク貼りません貼れません←

当初、個別の連絡先も知らなかったので「その内なんとかなるかな?」くらいにしか考えてなかったのですが、はやとぅさんがTwitterを始めたことにより一気に現実味を帯びて来ました。

コメント欄ではfurutakeさんも参加表明?してたのですが、DMでお誘いするもののマイレージ不足の為断念。(もっと早く予定をたてるべきだったと反省)
Furutakeさん!次のツーリングも企画中?ですので次回は是非!(内容的に高級車はやめたほうが←)

⏺️釣りをしてみる

この時点で参加者は上記の3名

「うむ、何かが足らない…」

Twitter上で釣糸を垂らす

・・・

即ヒット!!

しかも一本釣り

えぇ、私達に足らなかったカメライダーこと

「タッケさん」です。

これで撮影隊を確保ですw

タッケさんはちょっと前の記事でもりょうさんと静岡県を走ってますが・・

目的地は同じですよ?

(この人はバイクの上に住んでいるんだ…)


ともあれ釣果は上々

⏺️目的は静岡おでん

今回の目的は静岡おでんです。
ツーリングはオマケ?ですので静岡市から近いツーリングスポットです。
兎に角お昼頃にはおでん屋さんでおでんを食すのです!

食に疎い私ははやとぅさんにお店のリサーチを丸投げ!(はやとぅさん!お店までの道案内をありがとー(半笑い))

余談ですが、参加者でTwitterのDMを使い予定などをやり取りしてると、「灼熱おでん」「熱々おでんツーリング」「あつあつおでん芸」などバラバラ。

たしか最初のはやとぅさんコメントでは「灼熱おでん芸」だったような…

皆さんは「おでん芸」といえばダチョウ倶楽部ですか?
f:id:seoyogi:20170731235131j:plain


私世代は
f:id:seoyogi:20170731235208j:plain
そう、片岡鶴太郎「鶴ちゃん」です。


どーでもいい・・

⏺️初めましての儀

参加者のお三方はぼっちさん主催の「はてブロツーリング」で顔見知りですが、私は完全に初めてです。
オッサン、緊張、

しません(・ω・)

仕事で営業職を兼ねていることもありますが、何よりブログのコメント上でそれなりに絡んでいる方々なので、実際に会っても初めての感じはありませんでした。(馴れ馴れしい)

f:id:seoyogi:20170801001034j:plain
何故か皆に煎餅をふるまうはやとぅさん(謎

皆さんほぼ私のブログやコメントでのイメージ通りでした。
シュッとしたダート変態、転んで喜ぶイキリオフモタ、水も滴る沼に落ちたカメラの人・・・・
冗談ですよ?(半笑い)

まあ、皆さん壁が無く普通にしゃべってくれました。(オッサンに気を使ってくれてありがとね)

⏺️とりあえずツーリング

メインはおでん(しつこい)なのでサクッと書きます?

昼におでんということは集合時間も早くなります。
f:id:seoyogi:20170801022154j:plain
4時半に出発!(眠い・・)

新東名静岡インター出口に7時という関東組には鬼畜の所業

一番に到着するもガソリンを入れ忘れコンビニのおばちゃんに聞き3㎞の道のりを逆戻り…
戻ったら皆さん到着してました。ゴメンなさい。

挨拶を兼ね30分ほどしゃべってから私を先頭に出発します。

この日の降水確率は30%。晴れ男の私はカッパなどイラン!(関東組は降られてましたが…

行き先は寸又峡です。
ルートは?寸又峡ってどんなところ?

多分他の方がブログで書いてくれますよ、えぇ。(呆れ)

標高が高くなり雲の中へ突入
f:id:seoyogi:20170801003625j:plain

井川ダム
f:id:seoyogi:20170801003730j:plain

皆さんが写真を撮りまくる中、暇そうなはやとぅさん(謎
f:id:seoyogi:20170801004136j:plain

奥大井湖上駅
f:id:seoyogi:20170801004456j:plain
こんな感じで見えれば最高!!

そう思ってたのは私だけじゃないはす・・

ここへの道案内は経験者のタッケさんにお願いしました。

ん?
f:id:seoyogi:20170801020840j:plain
これを登って
f:id:seoyogi:20170801004852j:plain
下って
f:id:seoyogi:20170801004938j:plain
足パンパンで到着…
f:id:seoyogi:20170801004252j:plain

頑張った甲斐もあり、1時間に1本ですが15分後に列車もやって来ました
f:id:seoyogi:20170801005352j:plain
う~ん、暇そうなはやとぅさん(謎

正直ここまで来るのは余程の秘境好きや鉄ちゃんですね!タッケさん、ありがとう!

さて、次はいよいよ寸又峡へ。

ここでは車両規制の先に「夢の吊り橋」なるものがあります。2㎞ほど歩いた先にあるのですが、オッサンはもう無理です。先ほどの湖上駅は登山ですよ?ここ1年ほどサッカーをサボってる私の足はもうつりそうです(´д`|||)

カルケンさん、タッケさんの若者組は「行きます!」とのことで私とはやとぅさんの年長組は出店で待つことに「いってらっしゃいませ!」
f:id:seoyogi:20170801010508j:plain
アイスコーヒーとわらび餅でマッタリ
f:id:seoyogi:20170801010721j:plain
あれ?はやとぅさん、あなたも十分若いですが?

約40分くらいマッタリしてる間、はやとぅさんとは仕事や家庭、子供の事など色々話せてとても有意義な時間を過ごせました。

こういうのもいいですね~

帰還する若人
f:id:seoyogi:20170801010952j:plain
うむ、爽やかである

あ、詳しくは書きませんが写真だけ載せときますよ?
f:id:seoyogi:20170801012116j:plain
f:id:seoyogi:20170801012207j:plain

(カルケンさんも早く大型取ろう)


⏺️(やっと)メインです

この時点でちょうど12時、先を急ぎましょう

ちなみに本日のルートはほぼ酷道、それがほとんどビチョビチョに濡れてましたがサクサク逝きます!

後ろからはやとぅさんのアクラ管の音が迫ってくるので…

到着
f:id:seoyogi:20170801011633j:plain
はやとぅさんにリサーチ?してもらった「静岡おでん おがわ」です。

店の前にバイク停めれちゃうナイスな立地
f:id:seoyogi:20170801012421j:plain

静岡おでん」初めて食べましたが、これが旨い!
本当に旨い!(しつこい)
f:id:seoyogi:20170801012710j:plain
牛すじなんてトロトロだし、静岡名物?黒はんぺんもあっさりなのにコクがある?
f:id:seoyogi:20170801012903j:plain
この魚粉?最初からかけてくれるのですが、実は「ちょっと苦手かも」と思ってたのですが、これもアリ!というか旨い!追い魚粉してしまいます!

お店オススメの食べ方、かき氷とおでんの交互食べ!
f:id:seoyogi:20170801012832j:plain
食レポははやとぅさんにお願いしますm(_ _)m

一見濃そうに見えるのに、あっさりした「静岡おでん」皆さんもいかがですか?

会計も面白い
f:id:seoyogi:20170801013406j:plain
串入れに入った串をおばちゃんがグワシッと掴み、本数を数えてくれますw そろばんで計算!
(このそろばんが一番おでんの出汁が染みてる筈)

もうね、店の雰囲気も最高なんですよ。他のお客さんも一杯飲み屋のように、ちょっと詰まんでビールをクイッとやり、ササッと帰る。
(私とタッケさんは当然ノンアルコール…)

また行きたくなるお店ですが、この辺りは店によって味も異なるらしいので、他のお店も行きたいですね。

はやとぅさん!いい店を教えてくれてありがとうございます!
皆さんも是非是非!

⏺️解散の儀

ちょっと離れたコンビニでお別れです。
ここでも色々しゃべって名残惜しいですが、朝が早かったので3時過ぎに解散。

f:id:seoyogi:20170801014623j:plain
ここでも何故か「煎餅」を買い込むはやとぅさん(謎

皆さん、本当にありがとうございます!
オッサン楽しくてしょうがありませんでした。

次回「R152縦断!いっぺん死んでこいレーシング」ですかね?ww


⏺️家に帰る迄がツーリング

晴れ男の私、約100㎞の道のりを結果雨には降られずに帰宅!
f:id:seoyogi:20170801014855j:plain
勝利!!なのですが、私の倍の距離を帰った筈のあの方もほぼ同じ時間に帰宅したとつぶやいてます・・・

何故だ

若人2人は大渋滞に巻き込まれながら夜中?に帰宅したそうで…
若いって素晴らしい!


はやとぅさん、言い出しっぺ、豊富なネタをありがとう!r6のタイヤを見てあなたの前を走るのがイヤになりました。前泊などの「甘え」を許さないと言う鋭い目付き、でもね、年を取るときつくなりますよ?無理をなさらずにw

カルケンさん、ペース的にちょっとキツかったですかね?ごめんなさい。おでんがよっぽど美味しかったようで「うめー」を何回言ったか忘れましたが、またグルメを兼ねたツーリングいきましよ!

タッケさん、ブログ界のカリスマ「ぼっちさん」の最初の読者であり、オフ沼にドップリ浸かった一番の「被害者」?である、ネタは豊富だが書くのは遅いあなたに会ってみたかった!w  CBRって四次元ポケットが付いてるんすね。

皆さん本当にありがとうございました!

完全な内輪ネタっぽくなりましたが、たまにはね?


こんな感じー!


でわ、他の参加者のブログをお楽しみに!!(丸投げ)