quattroの背泳ぎチョップ

😪😪😪😪😪😪😪😪😪😪😪…😲………😪

701SM ブレーキパッド交換

701の走行距離もそろそろ2万㎞に近づき、リアブレーキのパッドがないことに気付いたのは2ヶ月前。

 

ちょっと交換時期はずれますが、前後のパッドを交換したのでガバガバ整備のわたくしが記事書きます…

 

今年に入ってからディーラーが遠いこともあり足が遠のいているので、近所のオフにも強いお店でパッドを注文。

「純正品を取り寄せる?」

「あ、早ければ何でもいいです…」

 

で、届いたのがこちら

リア

f:id:seoyogi:20181015214154j:plain

フロント

f:id:seoyogi:20181015214213j:plain

品番知りたい方は写真見てくだせぇ

 

RKですね、「劇的な効き!」と書いてあります。

劇的に効くと思います…

 

交換時の写真ほとんど撮っておりません(安定)

 

まずはリアから

f:id:seoyogi:20181015214830j:plain

Rピンを上へ1本抜いてから

横矢印の黒いピンをホイール側へ抜くとパッドが取れます。

固い場合は外側から軽く叩けば抜けます。

 

5分ほどで終了。

 

 

そしてフロント

f:id:seoyogi:20181015215403j:plain

キャリパーを外します。

 

スプリングを奥へ押し込んでピンを抜くだけです。

特に工具もいらないです。

 

あ、前後共キャリパー内のピストンをプライヤーレンチなどで押し戻さないと入りませんよ(当たりまえ)

 

ガバガバ整備(2回目)の私が作業しても前後で20分くらいですね。

 

キャリパーのボルトも必殺「手ルクレンチ」です(白目

 

と、シングルディスクということもありサクッと終わりました。

 

軽く近所を1周だけ試走

 

特に問題なしですね。

 

701オーナーの共通の悩み?のジャダー現象はもう少ししっかり走らないと解りませんが、パッド交換だけで治ることはないでしょな。

 

 

特に誰かの参考になる記事では無いですが、パッド交換したよってだけです。

そんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、

 

シレッと更新しましたが、約1年ぶりの更新です。

 

ちょっと仕事が忙しくなり、正直この1年で2000㎞も乗ってません(泣)

 

ちょろっとミーティングに行ったり、2回ほどサーキット走行したり、ブログネタはあるんですがね…

 

パソコン開いて残務処理が終わるとそっ閉じの日々でして…

 

よし、今夜は皆さんの記事を徘徊しようそうしよう…

 

でわ